片づけよう2010年08月11日 15:24

お盆休みはありません。いつものごとくお盆明け納品の仕事を仕上げ中。

気分転換にやっているのは、家の整理。

キッチンの隅に見つけたかわいい缶、蓋を開けてみるとあり得ない形状と色の不気味物体・・・おそらく、飴が一度溶けて腐って固まった・・・飴が腐るって、どういうことですか。
同じく流しの奥に魅惑の茶色い瓶。12年物のウィスキーが、すでに10年以上経過している。お酒はだいじょぶでしょ、と思って濃いめのハイボールでおいしくいただきましたが、翌日ありえない頭痛。ダメなの?飲んじゃダメなの〜?
しばらくキッチン探検隊は続きます。
今日の教訓 「隅に置かない」

写真は2003年に網中いづるちゃんとふたり展をした時に展示した、お菓子のパッケージ。市販の物にアクリル絵の具で上書きしました。懐かしい。

コメント

トラックバック