カレンダー1.2.3月2024年02月05日 15:05

雪が降り出して、うっすら積もってきました
夜に近所で新年会?なのだが、やるのかな?

カレンダーの画像、出し忘れていたので少しづつアップしていきます

こちらのカレンダーはnoranohaにてまだ少し在庫あります





noranoha exhibition 20232023年11月26日 21:12

今週11/30(木)からnoranoha展が始まります
メンバーの門馬則雄さんがYOU TUBEで紹介動画を作ってくれているので、どうぞご覧くださいませ!

https://www.youtube.com/watch?v=QPgSmOwrqlc

カレンダーは無事仕上がったので、ラストスパートはモビールを作っていました
そんなにたくさん展示もできないので、どうやってお見せしようかなあ。。。






noranoha exhibition 20232023年10月19日 20:17

noranoha exhibition 2023

会期 2023年11月30日(木)-12月5日(火)
時間 11:00-19:30(最終日のみ17:00まで)
場所 Perry House Gallery
     東京都渋谷区神宮前4-23-6 

noranohaは2019年に友人イラストレーター3人で始めたwebshopです。

名前の由来は野良の葉。風にゆれ雨にぬれ太陽によろこび、寄る辺なく美しいものでありますように。

この度初めてのnoranoha展です。webshopから飛び出して、カレンダーや新作原画、レターセット、モビール、ブローチ、zinなど賑やかに揃えて展示します。

今回場所をお借りするPerry House Gallery はにぎやかな表参道の通りから少し奥に入った静かな住宅地にあります。1Fにはこだわりの蜂蜜屋さんやおしゃれな花屋さんなどが並ぶ避暑地のような雰囲気の小さな商業施設です。天井の高い開放的な空間でゆっくりとnoranohaをお楽しみください。

当日まで三人三様、準備の進み具合をインスタなどでもお知らせしていく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

門馬則雄 https://www.instagram.com/noriomonma/


この絵はカレンダーのために描きました。もうなんと言われようが、好きなモチーフばっかり描いちゃうもんね、という気分です。この絵を見て、一緒に展示する門馬さん曰く「女性が麻里さんで、犬が俺で、鳥が砂織さんでしょ」って。犬と鳥を従えて、進む桃太郎のごとく?(そんな力関係ではありませんよ。笑)



そんな門馬則雄さんはこんな絵を描きます。インスタフォロアー6.4万人ですって!!!
セツモードセミナーに入学したらなんか巨匠みたいな風貌の素敵な絵を描く人がいる、ってひよっこの私をビビらせた、今もずっと素敵な絵を描き続けているミラクルボーイ




そして、いつも可愛いイラストでおなじみの大塚砂織さん
イラストレーターの仕事は基本一人なのですが、例えると私の同僚または戦友?のような存在
繊細なラインで、彼女のカラフルで楽しく饒舌なおしゃべりが聞こえてくるような世界を描いています



以上メンバー紹介でした!


レターセット再入荷しました2023年01月10日 15:26

noranohaにレターセット再入荷しました
カレンダーもまだ販売しています

noranohaは友人イラストレーターの大塚砂織さんと門馬則雄さんと3人で始めたwebshop
noranohaは野良の葉、雑草というイメージでネーミングしました
今年はnoranoha展をやろう、とただいま相談中です
言っとかないとナアナアになりがちな私たちなので、年始に宣言してみました



レターセット再入荷2022年12月18日 11:33

webshop noranohaでレターセット再入荷です

個展の時に一番に売り切れた人気のレターセットです
少しずつ作っているので、早い者勝ちです