最近の仕事から2017年07月01日 10:45



中学受験合格ガイド2018、読売新聞社から

扉とか、カットとか、あわせて32点描きました。あんまり勉強ぽく描いても、息がつまるかなあと思って、違う目線で受験を考えました。伸び伸びした絵が描けたと思います。




ギャラリーへ2017年06月30日 10:10


飯田淳個展「FRiENDS」 東京妙案GALLERYにて

中高生のころからオシャレファッション誌でおなじみだった、飯田淳さんの個展に行ってきました。大先輩なのにいつもパワフルな攻めの姿勢、ほんとうに尊敬します。今回の作品もいろんな技法を使ってチャレンジされていて、でも安定のオシャレ感!ステキです。
7/2日曜日まで!

最近の仕事から2017年06月27日 00:55

婦人公論 7/11号発売中、中央公論新社から。

「こころと身体の養生学」のページ、連載2年目に入っております。こちらは最初のページ。毎号テーマに沿ったイラストを描いています。


次が見開きのページ。こちらはテーマとは関係なく、発売時の季節感を感じるイラストを描いています。文字量は大体決まっているけど、イラストの入れ方は自由なので、いろいろバリエーションをつけて描いてます。


この次の見開きはテーマにからめた体操だったり、食材だったり、オーダーに応えて描いてます。細かいのでここではお見せしません。買ってね☆

最近の仕事から2017年06月26日 18:57

「天然生活」地球丸発行

2017年3月号から「イベント便り」のページの連載です。イラストは季節ごとに入れ替えるので、春が終わっていまは夏のイラストが掲載されています。海、今年も泳ぎます。

最近の仕事から2017年06月25日 18:09


「なりたい自分になれる働き方」小出真由美著、扶桑社から4月に発行されました。カバーイラストと、中にも数点描いています。デザインは田中公子さん(Ten Ten Grafics)

明日の納品があるので、仕事していた日曜日。終わったので、さ、ビールでも飲も。