リトグラフを習っている2022年03月14日 17:22

昨年の夏から、思い立ってリトグラフを習っている。なぜっていうと、なにか少し面倒なことがしたくなって。
ツルツル、さらさらと描けてしまうものじゃないことを。

描いて、消して、仕上がるまでにたくさんの工程があり、まだ覚えられなくて
工程表を見たり、先生に聞きながら、なんとかやっている。
そして秋から忙しかったりいろいろで、すこし休んでいたんだけど
春からまたすこしづつ通う予定。


これは夢中で仕上げた1作目


これは、3作目かな。刷る前の版。


これが一番最近。といっても去年の秋。刷る前の版。



今週から工房の1階で展示に参加しています。わたしは2点だけ出品します。
興味のあるかたは是非!