最近の仕事から2013年04月01日 17:03

『イラストレーションファイル2013』上巻、玄光社から発売中

今年のイラストレーションファイル上巻の表紙を描かせていただきました。

イラストレーターになったからには掲載されたいと願っていたこの本に、はじめて掲載していただいたのは2003年。10年経って表紙のお話をいただいたときは思わず尻込みしましたが(だってプレッシャー。。。)気づけばもう18年間くらい仕事だけは本気で手抜きせず真面目にやってきたのは自信があるので、肝を据えてお引き受けしました。

お題は形。ADの大久保さんが作ったグニャっとしたふたつの形を使って、表紙を描く。形以外は色もテーマも自由。上下巻並んだときに形が見えてくると思います。下巻は松尾たいこさん。同じお題でも考えかたが違ってて、面白いなあと思いました。

扉にイラスト、奥付にラフとひとこともありますのでそちらもチラッと眺めていただけると嬉しいです。

コメント

トラックバック