仙台に戻りました2011年03月19日 13:23

一昨日17日木曜日、午前9時新宿発の直通バスで仙台に戻りました。ガタボコの東北道を自衛隊や物資を運ぶトラックに混ざり50キロ走行で、着いたのは午後5時でした。着いたら仙台は大雪で積雪、人はたくさんいます。私の住むビルの入り口の壁際にしゃがみ込んで、鞄から何かつぎつぎに口に運んでモノを食べている女性あり。非日常。

夫も愛犬ぐりも元気!

その日は近所の焼き鳥屋でビールと焼酎お湯割り、焼き鳥はモモだけしかないけど、夫と3本づつ頼み、最後にカレーライスをひとつ頼んで分けて食べる。メニューはそれだけ。後ろの席の家族連れ、津波から逃げきったとお父さん明るく自慢話。酒のネタには一生困りませんね。素晴らしいです。

お店がやっているとは思わなかったけど、在庫があるうちは営業するところもあり。

今日は午前中ぐりの散歩に出たら、八百屋魚屋コンビニが開いていたので、トマトとジャガイモ、茶碗蒸しとししゃも、おにぎり4つ買う。

ガスがでないので、調理器具は電子レンジとホームベーカリーのみ。でもまあなんとかなりそう。

今日は強風で窓がびゅーびゅー鳴っています。外にでるのはやめました。

仕事しよ。

コメント

トラックバック