絵を見に行く2006年05月29日 22:33

ここ2、3年はギャラリーや美術館へ絵を見に行くということが少なくなりました。コレ絶対にみたい!と思っていても、いつの間にか会期は終了しているっていうことはよくあることです。
『パウラ・モダーゾーン・ベッカー』展は日曜が最終日、やっぱりどうしてもみたい!と思って栃木まで車を飛ばしました。土曜日は足利に『イギリスの美しい本』を見に行く約束をしていたので、2日続けて東北道を行ったり来たり。

もっと計画性があれば、ついでに那須あたりで温泉入ってのんびり一泊旅行とかできたのに。企画力がありません、勢いだけです。

『パウラ・モダーゾーン・ベッカー』とっても好きでした。リルケを読みたくなりました。(ベッカーの理解者であった)
そして、いつかこんな風に絵を描きたいなあと思いました。

写真は各展覧会の図録と、可愛い猫のチケット。