最近の仕事から2015年02月25日 14:14


発売中のお仕事です
「ゼクシィ Premier」リクルートから

『大人small weddingの作り方』というページで見開きで2点描いています
ガーデンパーティーとレストランパーティーのシーンです

個人的には先月いとこの結婚式に出席しまして、神社で式を挙げてレストランで披露宴というちゃんとした感じだったんだけど、なんか暖かくていいお式でした。新郎新婦の人柄でしょうねー。新婦はサンバのなかなかの踊り手らしく、披露宴ではサンバ隊が ブリブリ踊ってくれて、華やかでもありました。






蔵出しシリーズやります2015年02月26日 19:47


このブログを始めたのは2005年から。HPにもブログにもUPしてない仕事もたくさんあるので。。。蔵出しシリーズと名付けて、すこしづつご紹介します。いつまで続くかしら。

まずはじめに2004年の仕事「ドラッグなんていらない」水谷修著、東山書房から。
夜回り先生でおなじみの水谷先生の本です。1冊丸ごとイラストを担当しました。まるごとの仕事は全体のバランスを考えながら絵作りできるので、とても楽しくやりがいがあります。そして子供たちに向けて、いまとても大切なことが書かれています。







最近の仕事から2015年02月27日 16:09

「DENTAL DIAMOND」12月号、デンタルダイヤモンド社から

昨年1年続いた表紙の仕事、最終回です
すこし前のタッチで、質感が出るように塗ること、あと動き。こんなことを意識しながら描いた仕事です。
なかなか自分のイラストに自信が持てなくて、いろいろ試行錯誤していたころのことを思い出しました。

サラッと変わる2015年02月28日 15:33


仕事しているお天気のよい土曜日。

先日世界堂で買った新しいパレットをおろした。
ほとんど洗いもせず、残った絵の具を溶かしながら(水彩なので)もう20年以上ずーっと使っていたパレット。新しいものを選ぶのにあーだこーだ考えてすごく時間をかけて(たかが数百円)やっぱり今までのに愛着あるしどうしよう。でもまあ試しに、くらいで買ったプラスチックのパレット。

使いやすい。バカみたいに使いやすいよー。なにを悩んでいたか分からないよー。