最近の仕事から2013年02月18日 12:54


「人間関係を破壊するイライラ伝染病」カール・アラスコ著高松綾子訳、すばる舎刊

もうすぐ発売の翻訳書です
表紙と中に10点くらい描きました

いろんな人間関係の具体的なシーンがたくさん出てくるので、とても読みやすくて面白いです。どうしようもなくイライラするときってありますよね。

イライラじゃないけど、割とストレスになっていた20年使ってるウチのベッド。大人二人と犬一匹で寝るには小さすぎて寝返りうつのも大変だったんだけど、大きなベッドに買い替えまして、ふかふかで広くてとても良い。今までが修行のごとく。

こんなとき2013年02月24日 14:42

年末からずっとプレッシャーのかかっていた仕事を金曜日に納品したので、なんだかすごい開放感でうずうずしたけど、土曜日はプールで1時間半泳いでその後デッサン会に行った。やることが真面目だ。

2回目のデッサン会はスタイル抜群のかっこいいモデルさんだったのに、今ひとつよく描けなかった〜。なんか説明的で硬い。また次、行こう。




ねがい2013年02月24日 14:57

遠くからでも、見つめていればいつか届くかもしれない