最近の仕事から2015年12月27日 13:26

「メロドラマ・オペラのヒロインたち」岡田暁生著、小学館から11月に発売されました。「本の窓」で約2年連載していたページの挿絵もすべて掲載して頂いた、わたしにとってはとっても嬉しい本です。なんか敷居の高いイメージのオペラをぐっと身近に引き寄せてくれる興味深いオペラ入門書ですので、ぜひ本屋さんで!

そして「本の窓」1月号の『自著を語る』というページで、連載時のエピソードを書いてみませんか?と編集者に勧められたので、見開き800字くらいでちょっと語ってしまいました。自著、じゃないんですけどね〜。絵と違って文を書くのは、いと恥ずかし。

コメント

トラックバック